<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大汗

暑くて
そして、熱くていけないと思っていた墓参りに行った。
鎌倉と浅草をハシゴした、のだが。
サウナより熱いぞ、今年のニホンは。

でも、空は、秋の、気配、か。
TX5
d0104969_2132772.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-29 21:32 | 今日の1枚

エアコン

今では想像もできないが、地下鉄って前はエアコン切ってた時期あったなぁ。

相互乗り入れの電車は、地上から地下に入るとエアコン切って。

乗客みんなで窓あけて。

平成になる前かなぁ。

銀座線や丸ノ内線の電気が消えるのと同じくらい、懐かしい。

TX5
d0104969_2131506.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-17 21:31 | people

残暑厳しき折

残暑お見舞い申し上げます。

入道雲は出現すれども、シャワーはなし!

シト雨来てほしい…。

TX5
d0104969_222918.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-16 22:29 | scene

8月15日

終戦記念日に靖国に行く。

参拝はするけど、まぁ興味があるから行っているだけで

知り合いに戦没者がいるわけでもない。

それにしても暑かった。

TX5
d0104969_2275587.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-15 22:08 | people

コミケ

今日は、仕事場の前にある東京ビッグサイトでコミケ、コミックマーケットの初日だった。

噂に違わずすごいシト!

結構びっくりした。

TX5
d0104969_23175667.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-13 23:18 | people

現在の仕事場

大きいビルにある仕事場なんて経験がなかった。

今月の初めまでは。

ほかの会社も含めて様々なシトたちがいる。

冷房の効いたビル内から出ない。

こんなの我慢できるのか…。

TX5
d0104969_2245132.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-11 22:04 | people

立秋過ぎて、残暑の候

毎年、8月に入ってから、少し後悔することがある。

それは夏にツーリングできなかったなぁ、ってこと。

でも!

今年は、金もないのに、鈴鹿へ行ってよかった。

真夏に走った思い出ができたから。

TX5
d0104969_22554113.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-09 22:55 | バイク

猛暑日の我が家

暑い…!

けど、8月に入って、風が出たし、夜は涼しくなってきたような。

我が家はこの夏、来客時以外はエアコンをつけていまへん。

ナナテツは、ご覧のように涼を求めて乾いた風呂で…

寄り添ったら、暑いやろ!

D700
d0104969_0142994.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-07 23:13 | テツ

よくわからない、シト

パフォーマンスでもないみたい。

なにやらそっくりかえっているシトを発見。

TX5
d0104969_21301723.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-03 21:30 | people

もうすぐ、残暑になっちゃうよぉ〜〜

夏は待ってくれないのだ。

TX5
d0104969_22104948.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-08-02 22:11 | people