<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

月光

平成21年終わり。
今年は、父の死去が一番のニュースだ。
大晦日は、真冬の気配。
1月は寒くなりそう。

写真は満月の光で浮かび上がる枯れたサボテン@ウチのベランダ。

D700+Ai-s 50mm F1.4
d0104969_0121417.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-31 23:57 | 今日の1枚

鍋パーティ!

年末ってことで、よくわからないけど鍋パーティをした。
つひに平成二十一年、2009年も過ぎていく。
毎年毎年、早くなってくる一年。
藤子不二雄Fのショートショートで、年をとるとお月様の動きが早く見える!
なんてのがあったけど、そんなのもわかるような気がする。

写真は新子安の首都高速を渡る橋で。
NEW FM2+Ai-s105mm F2.5,centuria 400
d0104969_04730.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-31 00:04 | scene

年末とは、周囲よりしらさられるもの。

自分では、そんな意識あんまりない。

D700+cosina20mm F3.8
d0104969_2110285.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-29 21:10 | people

寒中ツーリング

毎年恒例寒中ツーリングは決まって12月28日。
雨、雪でなければ決行。
鎌倉駅前の大新飯店にラーメンを食べに行くだけだが、かれこれ、10年目くらいになるか。
今年も時事問題を作って、クイズをやる。
スタートは22時。

VF101,centuria 400
d0104969_1810841.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-28 18:10 | people

あっけらかん

朝から快晴。
昨日よりも風が冷たく、強い。
汐留に行ったら、あまりシトがいなかった。

写真は蒲田の横町で。

D700+cosina 20mm F3.8
d0104969_23102580.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-27 23:10 | people

いやん!

快晴で、ぽかぽかと暖かい日だった。
北鎌倉よりハイキングコースを歩いた。
墓参りに行くつもりだったのに、思ったよりも北寄りに出てしまい大いに歩き、疲れた。
しかも、ダウンなど着ていたから、大汗かいた。

遅い昼食を17時に。
生ビールうまかった。

写真は渋谷中央街で。
VF101,kodak TX
d0104969_2232227.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-26 22:03 | people

晴れ

晴れ、乾燥しきっている。
今日は、また寒くなった。

VF101,kodak TX
d0104969_210862.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-25 21:00 | people

Bicycle!

♪Bicycle, bicycle, bicycle
I want to ride my bicycle, bicycle, bicycle
I want to ride my bicycle♪

FOLDING BIKEが欲しいなぁ。
でも、電車で運んでたらひんしゅくかも。

クリスマスイブの今日は、夕方から雲が出て、気温が上がった。
近頃にしては暖かな一日だった。

R2C+Biogon F2.8 35mm,centuria 400
d0104969_2318324.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-24 23:18 | people

ガジロー

もしかして、ネコ飼うかもしれない。

そしたら、名前はガジローにしようかな、と思っているのだ。

写真は新子安・恵比須町ってところで。

New FM2+AiP45mm F2.8, centuria 400
d0104969_23191195.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-23 23:19 | scene

冬至にゆず湯

日照時間が一年で最も短い冬至。
ゆず湯を楽しんでホッカホカになった。
頭のタオルはアトムの絵柄だったのだけれど、見えない…。
カメラが壊れちゃうから、あんまり落ち着いて撮れなかったのだ。

父が死んで、シトが死ぬといろいろな手続きが要ったりするのだな、などと。
なぜか、ネガなことばかり考え、進めないで、思考が立ち止まっていたけど。
故人はワッシの中に同化しつつある(り の言葉を引用)のか、止まっているのにはいささか飽い(←わざと「い」ぃ)てきた。
何かせねば、おもろない。
詳しくは書かないけど、あきらめることばかりではいかん。
ゆず食って、前を向くのだ。
食うか〜!!
S610c
d0104969_23153954.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-12-22 23:15 | ファンタセルポ