<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よんほんあし

銀行に行った。
お金を借りに。
クールビズの季節だから、わざとネクタイしてスーツで行った。
銀行員の開襟シャツがおしゃれでなかった。
そもそもクールビズカッコ悪いなぁ。
エアコンが弱めなのはいいことだと思うけど。

写真は渋谷駅宝くじ売り場横で。
GRDII
d0104969_233298.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-21 23:03 | people

暑い日の予選

駒沢球場に高校野球を見に行った。
スタンドは対戦する両校のOBばかりだ。
小学校高学年らしきこの女の子も、やはり関係者みたいだった。

一生懸命やっている選手達と関係者の方には大変申し訳ないが。
意外と、おもしろくなかった…。

GRDII
d0104969_23262554.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-19 23:26 | people

朝、蝶々が蜜を吸っていた。

近づいて撮れたね、おいしくて夢中だったのかも。

クロアゲハ…なのか?

全然わからない。

GRDII
d0104969_12593986.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-18 12:59 | 昆虫

阪口くん

小学校5年の時仲のいい友達がいた。
阪口くん。
勉強はワッシと同程度の成績だった記憶があるから、さほどできるシトじゃなかった。
でも、運動神経抜群で女の子にはよくもてた。
彼が住んでいたのがこの建物だ。
何か公的な団体の宿舎だったのだろう。

この建物は思い出深い、ここで毎日遊んだ記憶がある。
走り回っても塀の中で安全、広さも子供には適度だった。
このビルは上から見ると三ツ矢サイダーや三菱のマークみたいに、3つの長方形が中央に集まデザイン。
当時は気にしなかったけど、結構めずらしいデザインだなと思う。
現在は渋谷区のもので、近々何か別のモノが建つのだそうだ。
GRDII
d0104969_233528.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-17 23:03 | 昔のこと

赤フレア

万華鏡みたいなフレアがでた!



GRDII
d0104969_22124982.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-14 22:12 | people

アディオス

一日、一日が長い…。

とても大切なんだな、と感じる。

写真は銀座ホコテンで。

ISOLETTE, KODAK T-MAX
d0104969_0545461.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-13 23:52 | people

HMVで

昼にワイン飲んでから、縄跳びした。

結構気持ち悪いね。

やっぱり、運動する前のアルコールはやめよう。

写真はHMVで。

GRDII
d0104969_2347050.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-12 23:47 | people

宇宙一周旅行

しさびさの吉井和哉ツアー!
紆余曲折あったが、当日にチケットが手に入って見に行った。
今こそ僕らの時代! と教えられた。

2009/07/11
東京代々木第一体育館
1 ノーパン
2 フロリダ
3 biri
4 HOLD ME TIGHT
5 WALKING MAN
6 ヘヴンリー
7 20 GO
8 魔法使いジェニー
9 MUDDY WATER
10 ロックスター
11 SNOW
12 シュレッダー
13 ONE DAY
14 恋の花(スペシャルバージョン)
15 TALI
16 ルビー
17 トブヨウニ
18 ビルマニア
〜アンコール〜
19 PHOENIX
20 I WANT YOU,I NEED YOU
21 WEEKENDER
22 SHINE AND ETERNITY
23 またチャンダラ

だから!写真撮るなッツーの。
GRDII
d0104969_1264876.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-11 23:52 | 人間の世界

めざましボウ

小学校卒業時の担任の先生と会った。
今は校長先生。
その頃は体罰が当たり前で、よく殴られたもんだった。
宿題を忘れればめざましボウでコツン!
不合理ならば往復ビンタでぶっ飛ばされた。
今は、そんなことしたらクビだよ、と先生は言ってた。
殴ればいいってもんぢゃないけど、しかられるってのは大事なことだと思う。

卒業時に託されためざましボウは今もワッシの手元に。
クラス会でもっていかないとね。
GRDII
d0104969_23565750.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-10 23:56 | ファンタセルポ