<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつも、会う

こいつぁ、ウチの近くにいる。
たぶん動物病院の子、だと思うんだよなぁ。
夜な夜な、ワッシのクルマに乗って寝ているのもこいつだと…思う。
クルマをベッドにさせてあげてるのに、呼んでもちっとも来てくれない!
D200 + 18-55
d0104969_2339758.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-30 23:39 | 飼い猫

暑さ寒さも彼岸まで

とはいうけど、いきなり寒過ぎないか。
扇風機とストーブが同居しそうだ…。
それにしても、ひとしごと終わったらシマだ。
シマだけど雨が降ってて、外にサボりにも行けないし。

写真は駒沢大学の駅で。到着。
D200+ 18-55
d0104969_22545137.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-29 22:54 | people

ニコタマ

ここは二子玉川(ふたこたまがわ)。
別名ニコタマである。こちらが東京、向こうが神奈川県川崎市。
東京側で花火・バーベキューが禁止、川崎側だけがバーベキューをやれるらしい。
向こう岸、右側にたくさんいるシトたちはバーベキューやってる。
川でバーベキューをやるのはなぜだかよくわからないけど。
開放感を気軽に味わえるのは、確かかな。
D200+18-55
d0104969_19543436.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-28 19:54 | people

酔っぱらう

道玄坂、外国人のカップル。
D200+18-55
d0104969_0545528.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-27 23:53 | people

下校

最近、ただただ流れてる。
漂っているだけ、はりのない生活。
やばいなぁ。
写真は下校途中の小学生。
なんにもない歩道橋を時間をかけて渡る。
世の中を不思議に感じていた頃、だな。TX1
d0104969_0272527.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-26 23:27 | people

キレイ

秋晴れのいい天気。
カラッとしてたけど、夕方からは湿気が多くなって暑くなった。
写真は会社の屋上から。TX1
d0104969_021857.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-25 23:54 | 今日の1枚

劇のような職場

そんなわざとらしい会話、参加できないのがワッシの性分。
わざとらしく話しをするのは、よほどワッシを気に入らなく、そして舐めているのだろう、な。
素直に話せるシトといっしょに仕事をしたい。
何でもないことができない、ってのはどこにでもある話なんだろうけど。
いい加減疲れる。

写真は、秋になって、やっと屋根で寝られるようになったトラ。
しさしぶりに見た。
D200+24-85

d0104969_23361234.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-24 23:36 | 野良猫

秋の海

お彼岸。
鎌倉へ墓参りに行った。
雑草だらけの祖母の墓を掃除し、お参りしたら海へ。
いつものコースだ。
海ではまだ泳いでるシトなど見かけたが、イワシ雲がすっかり秋の気分。
でも、陽射しは強く、大汗かいて海岸を歩いた。

そいえば、JR渋谷駅でのこと。
「埼玉県からお越しの●●さん、●●さんがハチ公口でお待ちですので…」と、
久しぶりに構内放送でのお呼び出しを聞いた。
携帯電話が出現してから、もう必要のないものになってたんだなぁ。
携帯電話はお金がかかるけど、これなら無料だ、って気づいた。
D200+ 24-85
d0104969_19282499.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-23 19:28 | 今日の1枚

エコ

雨降りまんなぁ。
肌寒いのに冷房全開の公共交通、バスや電車も寒いのなんの。
ECOとはいったい?
写真は雨の中、かなりエコなオッサン。
F77
d0104969_0391062.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-22 23:29 | people

9月でも雷雨

次郎長三国志を見に行った。
中井貴一がはまり役だった。それにしても封切られたのは20日の昨日で、
しかも日曜日だというのに映画館はガラガラだった。
まぁ、雨、そして渋谷という街にいるシトたちの世代を考えると
仕方ないのかなぁ。
法印大五郎を演じた笹野高史の演技がよかった!
写真は映画が始まる前の公園通り付近で。
TX1
d0104969_2135466.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-09-21 21:35 | people