<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スコール…か?

今日は突然大雨、やむ。また大雨、やむ。
なんてのが続いた一日だった。
現在でも、まだ降ったりやんだりしてる。
それにしても湿気がスゴくて不快だぁ。

写真は会社の屋上で。パイナップル頭にしたけど伸びてきて、そうでもなくなっちゃった。F77
d0104969_23142683.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-28 23:14 | ファンタセルポ

コンビニ帰り

雨が多くなってきた。
「会社辞める」発言をしたんだけど、今日撤回した。
撤回しろ、って言われて撤回するという変な撤回だった。
うーん、何も考えずに辞めるのはやめて、次の仕事探しておこうっと。

写真は、確か青山通り。撮ったのは去年の8月だ。
New FM2+Ai50mm F1.4,kodak 100
d0104969_23434559.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-27 23:39 | people

頭イタイ…

仕事していると頭が痛い。
かなりよどんだ空気が渦巻く。
拷問に近いな、あの席!
まったく…。

写真はキャロットタワーと世田谷線。
FM3A+AiP45mm, kodak100
d0104969_23442868.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-26 23:44 | scene

息づまる

会社にいて苦しいのはよくない。
精神衛生上とてもよくない。
ストレスにもよくない。

写真は気持ちよさそうに走る自転車の子供。
TX1

d0104969_0522297.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-25 23:45 | people

同級生

先日、吉祥寺でAsakuraに会った。
たまたま入った地下のレストラン街を散策していると、客引きをしている「ヤツ」がいた。
お互いトシをとったなぁ…とコーヒーをおごってもらいながら話した。
そろそろ疲れが顔に出てきたね、ボクら。
写真は今日の六本木。雨模様のイヤな空。
TX1
d0104969_18382598.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-24 18:49 | scene

Mamiya…

中判カメラをさくっとかついだ女性が。
うーん、いいねえ。
軽いデジカメを持つ自分をいましめつつ、一枚。
TX1
d0104969_19121852.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-23 19:12 | people

高山植物

これはお釜に行く道(斜面?)にあった植物。

なんてのかは、まったく知らない。

F77
d0104969_0405167.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-20 23:33 | 植物

おんぶ

なんだか、一日中眠いのは夏のせい?
ここ2,3日は涼しくて夜も眠れているのに…。
なんでだろ?
仕事する気がないからかな。

写真は川崎で。
TX1
d0104969_0585393.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-19 23:36 | people

お釜

山形と宮城の県境にある蔵王。

その尾根にできたカルデラ湖がお釜だ。
柵を乗り越えて、お釜の近くまで幼なじみのaizawaと息子・ユーキと降りたんだ。
あんまり冷たくなかったけど、ちょっとした小冒険。
楽しかった。
写真はユーキ。
F77
d0104969_0491974.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-18 23:31 | people

崖の上の

ポニョ見た。
かわいかったなぁ。
物足りないとか、意味不明とか色々言われてたけど。
なかなか、だった。

山形から帰ってきたりしているうちに、終戦記念日が終わっちゃって。
今年は靖国行けなかった。

写真は会社の屋上からの夕焼け。monster
TX1
d0104969_0474138.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-17 23:36 |