<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

逃げる寸前

うーん、送別会に出席。
縄跳びはできず。
三日坊主一直線。

写真は都営大江戸線東新宿駅裏手。
R3M+CH50mm F2,kodak 100
d0104969_281763.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-31 23:06 | 野良猫

花冷え

桜満開にも関わらず寒い、しかも雨。
肩が凝ってて頭が痛いから、縄跳びやらず。
家でStreets of Fireを見た。DVDを買ったのだ。

写真はこのあいだ撮った渋谷宮下公園の絵。もうこんなになってた。

R3M+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_18184836.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-30 18:18 | scene

石松みたいな

ずいぶんと目つきの悪いネコだ。
まるで「おひけえなすって…」と言ってるみたい。

今日も縄跳びできず…。
R3M+CH 50mm F2,kodak 100
d0104969_22344712.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-29 22:34 | 野良猫

歩き読み

今日も縄跳びやれんかった!
ちくしょーーーー!

シダリ足首が痛くてびっこしいてるけど、明日はやるぞ!
仕事持って帰ってきちゃったけど…。

写真は千石のあたりで。
F2+Ai 50mm F1.4,kodak 100
d0104969_011591.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-28 23:59 | people

見知らぬシト

袖触れ合うも多少の縁…人の縁は貴重なものだから、出会いを大切にせねば!→間違いだそうだ。

正解は

「袖振り合うも多生の縁」
→道で人とすれ違い、袖が触れ合うようなことでも、それは何度も繰り返された過去の世の縁(えにし)によるもの。すべては理由のないただの「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」である。仏教の基本理念である「因果応報」につながる考え方だそうだ。

写真は渋谷宮下公園で。
F2+Ai 50mm F1.4,AGFA 200
d0104969_0164572.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-27 23:59 | people

人待ち

今日は縄跳び休み。
書き忘れたけど、昨日は縄跳び3日目を実行。
脱・三日坊主!

写真は駒沢通りで。
VF101,kodak 100
d0104969_232428.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-26 23:08 | people

祇園山

ああ〜あ。
やる気でないのう。
春になると眠くなるからかな…、あったかくて眠るのが気持ちいい。気持ちいいのに会社に行かねばならず、起きるのが気持ち悪い。だから会社行きたくない。
単純明快である。
今日は青空が広がった。けれど、さすが春。春霞がでて、なにやらがっかり。ここんところシャッターを押す回数が少なくなってきた。
無理に撮ってもいいわけないので、撮らない。
するとカメラを持っているのが馬鹿馬鹿しくなる。
ワッシは馬鹿な生き物である。

うーん、眠りたいなあ、暖かいところで。

写真は鎌倉・祇園山展望台近くで。
名前はたいそうだが、標高100mも、たぶんない。
R3M+SWH15mm F4.5,kodak 100
d0104969_223226100.jpg
d0104969_22323675.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-25 22:11 | ファンタセルポ

そろそろ桜の…

かなしいかな、フィルムカメラだと今年の桜です。と
すぐにブログにアップできるわけではない。
その日に現像すればいいけど、お目当ての写真の現像は
いったいいつになるのかわからないから。
(ここまでいいわけ)
今日は去年の桜の写真を。
親子が桜を見ながら楽しんでいる。

今日は縄跳びおやすみぃい。
F3+AiP45mm F2.8,kodak 100
d0104969_22484069.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-24 22:48 | people

おすまし

縄跳び2回目。
ググってみたら「縄跳びは3分間は続けよう、一日おきに3ラウンドはやろう」とあった。
3分間もしっかからずに跳ぶのはムズカシイよぉ。
ま、でも継続は力なり。
まずは3日坊主にならぬよう…。

写真は新宿ゴールデン街の飼い猫。
おすましちゃん。
R3M+CH50mm F2,kodak 100
d0104969_0271941.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-24 00:27 | 飼い猫

世界のナベアツ で縄跳び

健康診断した。
血液中のコレステロール、脂質がヤバイ数値なのだと!
動脈硬化でカテーテルのお世話になるのは父だけで十分、と
タマネギやらニンニク、その他野菜を食わねば!
運動せねば!
ということで、スペース効率の高い縄跳びをやってみた。
50回を10セット、死ぬ思いで終わらせた。
1,2,3,4…と数えながらやっていると、3の倍数でアホになってみたりして…。
まじめにやろ!

写真は朝のフラミンゴママさん。
VF101,AGFA 200
d0104969_09323.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-22 23:31