<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝の鉄棒

意識していないものだから、うるう年というのがえらく久しぶりのような気がする。
今日が誕生日のおかあわさんにおめでとう…と伝えたい!なんてラヂオから投書を読み上げる言葉を聞いた。
うーん、そういうシトでないと、あまり意識がないのかな。
一年でもっともイベントの少ない日、かもしれない。
いや、その逆で4年に一度ということで、この日になったイベントも多いのかな…?
調べようがないけれど。
写真は通勤路にある団地の鉄棒。
遊んでいるシトを見かけたことはない。
VF101, AGFA 200
d0104969_1342339.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-29 23:24 | scene

どちらも整然として、見える。
ネギ?

Riken 35+AGFA 200
d0104969_23285685.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-28 23:28 | 植物

受付嬢

ちょっと…
入りにくい、かも。

目つきが鋭い…のだ!
円山町で。
R3A+sonnar 40mm F2.8,AGFA 200

d0104969_21531861.jpg

今日は会社休み!
朝から法務局出張所で不動産抹消登記というのをしにいった。
8時半から営業(?)してる、さすが役所!
なにがなにやらわからんけど、とりあえず相談。
相談してみるとなかなかまともな対応である。
こういう書類とこういう書類を用意する。所有者(母)の登記簿住所が渋谷のため住所変更しなさい、その際委任状が必要。などアドバイスを頂いた。
そもそもが不動産物件が渋谷なので渋谷の出張所に行かなきゃいけなかったのだけれども、目黒なのに全部教えてくれた。
んで、新たに母の住民票を取ることになった。もともとクルマの車検に行くつもりだったのだが、納税証明書というのを取りに区役所へ行く予定だったから、ついでに母の住民票も取る。

渋谷の出張所に行くには母の委任状が必要だから、先に車検へ。品川駅の海側、もうすぐレインボーブリッジか、というところにある軽自動車検査場。30分かからないで終わった。

軽自動車は車検が安い。この4月から自賠責が値下げと言うことで、従来よりもさらに安く、検査代金を入れても30,000円でおつりが来た。これだからユーザー車検はやめられないのだ。

んで、家へ引き返し昼食食べて、書類作成!
そのまま東京法務局渋谷出張所へ。

相談の相手が爺さんだった。書類を見ている間寝てんのか? と思うほど考えまくっていたけど、結構まともなアドバイスをくれた。

無事書類提出。3月3日には終わるのだそうだ。

あ〜あ、役所の仕組みってだいぶ覚えたなぁ。特に車検で!
もうすぐ…確定申告じゃん…!
[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-27 21:53 | 白黒ネコ

忙しくないのに…

なにやらやることは多いのだが、忙しくはない。
やることはキャパを越えてないけれど、確認作業が進まない。
会社には遅くまでいても、忙しいのとは違うのだ。

こんなふうに寝ていたいのに…。
写真は横浜野毛の住宅街で。
野良猫でなく、しかも白黒なのかな?
R2C+sonnar 85mm F2,kodak 100
d0104969_23372692.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-26 23:37 | 白黒ネコ

雪にたえて麗しい植物とは?

こたえ  梅
梅は何だか絵にするのがムズカシイ。
むかしは花といえば梅のことで、桜のことではなかったとか…。

写真は玉川台公園で。
F3+tokina 28-105,kodak 100
d0104969_23394292.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-25 23:39 | 植物

Polaroid vs Digital

ポラロイド600フィルムが無くなっちゃうってんで、
焦ってセルポを撮った!
前からあたためていた、チョコ食べる写真。
1,2枚目がポラロイド、3枚目がデジタル。
ポラ対デジ急きょ対決。対決?
Polaroid 690 & D200 + Planner 50mm F1.4
d0104969_16201319.jpg


d0104969_16203587.jpg


d0104969_1620596.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-24 16:21 | ファンタセルポ

永代橋

今日も元気に撮影散歩していたのだ、が…。
風が強くて目を開けていられない。
目やには真っ黒!
だめだ、こりゃって、屋内に退散した。
午後2時頃に頭上を気圧の谷が通過。
通過したら途端に寒くなって! 最近の天気予報って当たりすぎじゃないか!?

写真は永代橋。
Polaroid 690
d0104969_22292076.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-23 22:35 | scene

日の丸と姉弟とポラロイド生産中止

クルマに貼った日の丸ステッカーをはがした。
何やら、このカワイイルックス(ダイハツムーブラテ)には似つかわしくないのと、
その効果が感じられなかったから。
三日右翼!
と後ろ指を指されつつ。
写真は新宿大ガード下の交差点。

そいえば、今日、ポラロイドがインスタントフィルムの生産を08年8月までで終了すると発表…! ワッシのポラロイド製カメラはどうなっちゃうの?
サードパーティが権利を買い取ってフィルムが売られることを願いたい!
でも、もしかして、今より高価なフィルムが誕生ってことに?!
R2C+SCS 21mm F4,FUJI 800
d0104969_23311670.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-22 23:32 | people

Money changes everything

シンディ・ローパーと浜田省吾、二人ともこのタイトルの歌を歌っている(あとでわかったのだが、ハマショーのタイトルはMoneyだそうだった)。

お金がすべてじゃないけど、お金なんだよ世の中は。
↑こういう意味の歌だかは知らない。

いやだけどねえ〜〜、お金がすべてなのは。

写真は近所のアパート。
いつものトラがひなたぼっこ。まだ寒いから、屋根の上ではあまり見かけない。
Rolleicord V+kodak EPR
d0104969_2346278.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-21 23:42 | 野良猫

タイ料理屋

昼にシトリでタイ料理屋さんに入った。
野菜がいっぱい入ってておいしいのだった。
うーん、魅力のタイ料理。
タイと言えばゾウだが、ここまでストレートにゾウがお出迎えしてくれると一枚撮りたくなってしまう。
冬といえどお昼時の太陽は力強い。原宿で。
R2C+SCS21mm F4,AGFA 200
d0104969_2212232.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-20 22:12 | scene