<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまに忙し…

今日は銀行にお金をおろしにいく間もなかった。
めずらしいね。
こうやってやることがあると一日がとても充実している気になる。
ん…気になる…。
人生は何をやってても時間が過ぎていくんだね。
やっぱり好きなことをやれたらウレシイな。
写真は三軒茶屋シネマの前で。
R3A+SWH15mm F4.5,KODAK 100
d0104969_0551264.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-31 23:42 | people

夜型変わらず

しさびさに制作している、仕事で、だ。
ホームページと言うのはどうも好きになれない。自分で見る分にはいいけど便利だ便利だと思って使っているだけであって感動がない。楽しくない。見ていても情報を仕入れるだけ、この写真がカッコイイ、なんて思わない。
思わないだけあって、自分で製作に関わってもちっとも楽しくない。
それなのに原稿書くのはやっぱり夜になっちゃう。書き始めるのは11時過ぎ、終わるのはたいがい朝だったが、今回はさほど量もないので3時くらいには終わっている。

なんて、もっともらしいことを言って仕事したくない、いいわけなだけ…なんだけど。
写真は曳舟で。
R3M+HC 50mm,kodak 100
d0104969_21584153.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-30 21:59 | scene

本当に久しぶり

いつ以来なのか、忘れた。

お待たせしました! 誰が?

浅草雷門(上で切れてるけど)の雷様!

って、セルポちゃうやん! 撮ってもらったんやん!

へい、今度こそ。

Rolleicord V + kodak E100G
d0104969_2254420.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-29 22:47 | ファンタセルポ

ローライコード

二眼レフ購入!
大きなフィル厶にキレーに撮れるんのよ、これが!
真四角な面積なのはポラロイドなんかといっしょだけど。
思えば…。
…やめた! いいわけたらたらになるから。
またもや白黒ネコは谷中霊園。
Rolleicord V + kodak EPR 64
d0104969_22343942.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-28 22:35 | 白黒ネコ

カメラ三昧

この冬はインフルエンザ予防接種はしたのだが、どうやら中古カメラウイルスにはかかってしまったらしい。冬の話ではないのだけれど。
ヨーロッパの聞いたこともない、フツーは持っていないようなカメラが欲しくて欲しくてたまらなくなるビョーキである。何個持っていてもおさまらなかったりするから、本当に気をつけよー!
って、今更遅いよ、と言う声も聞こえてくるけどね。
写真は品川駅近く。
New FM2+Ai 28mm F2.8,kodak 100
d0104969_21284516.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-27 21:28 | 野良猫

ちっちゃい犬

犬つれているシトが多い。
それも、こんな小さいの。ミニチュアダックスフンドとかチワワ(あまり外行かない?)がチョコチョコ歩いているのはカワイイけど、シトごみだとけっ飛ばしそうな気がしてコワイ。
そんなことしたら、どんなに飼い主に怒られることやら。
だから、あまり近くには寄らないようにしている。
写真は渋谷円山町。
R3M+sonnar 40mm F2.8, AGFA200
d0104969_23165563.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-26 23:17 | people

逃げるなよ

なんとか撮らしてもらった。

写真は円山町。

R3M+sonnar 40mm,agfa 200
d0104969_1102214.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-25 23:10 | 野良猫

ゲンフウケイ

子供の頃からまったく変わっていない。
これまでも何度か、撮影した写真をブログにあげたことはあったけど。
実はワッシのゲンフウケイがここにある。
渋谷のイチマルキュウから歩いて3分のところ、なんて言うとシトは驚いた顔をする。
シトシトリしか通れない崖っぷちのような道で、柵があるけれども向かって左側は3m以上もある谷底である。
道頓堀ストリップ劇場前走り抜け、道玄坂で暴れて、百軒店(ひゃっけんだな。百軒もないけど…)のスナックひしめく公道で野球をする。そいや日活ロマンポルノの映画館もあったなぁ。その向こうは旅館(今でいうファッションホテル)だらけ!

なつかしい。

R3M+sonnar 40mm F2.8,AGFA 200
d0104969_23401074.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-24 23:40 | scene

S O N Y

最近見ないね

S O N Y の看板。

ここのはNYがなくなっちゃってるけども。

町の電気屋さん自体、存在が希薄になってきた。

写真は曳舟で。

R3M+HC50mm F2,kodak 100
d0104969_23534683.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-23 23:47 | people

にゃんにゃ?!

毎度お邪魔して撮らせてもらっております。
ギャラも払わず、寝ていようがなんだろうがプライベートを撮りまくっているという
ネコにとってはなんとも厄介な存在でしょうね。
この子はポカポカした場所を見つけてグッスリお休みでした。
散々カメラ持って追い回すものだからへいづたいにどこかへ行ってしまいました。
そのうち、ネコにたたられるかな…。
写真は曳舟。
R3M+HC50mm F2,kodak 100
d0104969_2233760.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-22 22:33 | 野良猫