<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もついに大晦日。
寒中ツーリングもつつがなく終了。
イロイロあった厄年、2007年も暮れていきます…。

あっ、みんなが来て飲むのだった…!

F77
d0104969_2047078.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-31 20:47 |

ハブ毛

今日は年末恒例寒中ツーリングである。
例年28日なのだが、ササヤンの都合で30日に変更となった。
寒波が来ているので予想される最低気温が2度!
お腹痛くてくだしているのにそんなの行っていいのかなぁ…。
主催者だから、いっそ中止にしちゃいたい!

写真はなぜか下水の管に巻かれていた、昔懐かしい自転車のハブに巻かれていた毛虫。
これ、自転車用語では「ハブ毛」というらしい!
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_1523957.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-30 16:20 | 昔のこと

ほっかむり

年末は忘年会ばかりで酒ばかり。
最近は10時をまわるとノンアルコールになってきた。
トシ、だねえ。

写真はやはり三軒茶屋。最近見ないファッションの二人があるいていた。
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_1444712.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-29 23:40 | people

つりぼり

風邪しいてるシト、お腹の調子の悪いシトが多い。
冷えは万病のもと…、なのか
寒いのに鳴れていないと病気になりがちなのか?

写真は三軒茶屋。
R3A+SWH 15mm F4.5,kodak 100
d0104969_0332683.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-28 23:22 | people

地上の☆

ああ、年末!
年賀状、書かなきゃ。
まだ買ってない!写真も選んでないし!
やっばーい。
写真は三軒茶屋。
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_23521233.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-27 23:46 | people

ニョビネコ

あいかわらずのびてるネコはおもしろい。

写真は三軒茶屋で。
R3A+SWH 15mm F4.5,kokak 100
d0104969_04118.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-26 23:46 | 動物

ネコとホームレス

ネコの向こうにホームレスのオヂサンが座ってる。
このオヂサン寝てたんだけど、ネコを追っかけているうちに起こしちゃったから
少し話しをした。ホームレスにしては身なりがキレーで散髪もしていた。
街を歩いていれば上品には見えないだろうが、ホームレスには見えない。
「冬はさ、そこの駅から始発ん乗って、郊外方向へ行くのさ。うん。あったかいでしょ? 空いてるでしょ? んで、向こうで折り返しの電車に乗って、また終点までさ。通勤時間だけど、こちとら寝てるんだから関係ないよ。最近はねシートにねっころがっちゃったりするとダメだから、フツーに座ってんだよ、そう、へへへ」。
誰でも一生懸命生きてんだなぁ。
ワッシはホームレスにはなれないなぁ、と思った。
写真は三軒茶屋。
R3A+SWH 15mm F4.5,kodak 100
d0104969_23421717.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-25 23:20 | 動物

ク リス マス プレゼント!

クマコさんからクリスマスプレゼントをもらった。
なんと、独創的なリスの絵で有名な西光亭のお菓子だ。
お菓子がおいしいのはもとより
何と言ってもパッケージのリスの絵がスゴイ!
一見して何が入っているかわからないのもスゴイ!
おもろすぎだ!

ちなみに下にいる赤い服を着たリスはぜんまい仕掛けだったりする…。
パッケージがセンス抜群のおいしい西光亭に興味がある方はこちらから↓
http://www.seikotei.jp/
D200+18-55
d0104969_23525539.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-24 23:43 | 今日の1枚

満月

今日はきれーなお月さまが見えたねえ。
4時ごろだったけかなぁ。
写真は蒲田で。
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_0264961.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-23 23:14 | people

とり

明日は雨だか、雪だか降るんだそうで。
お墓参り行こうかと思ったのになぁ…。
鎌倉行くの大変なんだぜ、雨が降ると。
やめとこうっかなぁ〜!
写真は三軒茶屋で。
R3A+SWH 15mm F4.5,kodak 100
d0104969_0123721.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-21 23:46 | scene