<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バイク乗ったよ

相変わらずしごろの行いが悪いらしい。
バイク通勤をしたらとんでもない風で、メチャクチャ寒くなった。
歩いていれば晴天ということだから、わかりやすい。
バイクのときはどうせ傘を差したりできないし、乗っていれば風が吹いているようなものだから、風も気にならない。
とはいえ、どうも行いが悪いのだな。
で、バイクだけど…! 気持ちいいねえ、ホントに。
やっぱりやめられんみたいだ。ホンダの社長が公式コメントで「今後二輪のマーケットが成長する兆しは全くない」と言ったとか。
ボクら経済成長期に育ち、バイクバブルで異常な体験をした世代は、どんどんトシをとっていくのに! モータリゼーションはボクラにずーっとこびを売ってくれると言うわけだ。
なんだか、気持ちがいいような、悪いような話だ。

でも、気持ちいいことにはかわりはないので、ともかく。
写真は大井町線の踏み切りの真ん中で。向こうは西。
IXY D70
d0104969_0134577.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-28 23:58 | 今日の1枚

キャッチボール

サッポロビールがTOBの危機とやらで。
サッポロファンが「飲まれるな! 飲め」とサッポロビールを飲んで、売り上げが上がっているとか。
サッポロビール大好きだけど、そんなんでTOBされないんかいな…。
明日あたりはいつもの酒屋に瓶を2ダースぐらい注文しようかな。
するんぢゃんか!
写真は駒沢公園の競技場。
R3A+CH75mm F2.5,kodak 400
d0104969_015010.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-27 23:54 | people

いつものホーム

最近はオトコでもヴィトンのバッグなど持っている。
でも、その昔ヴィトンの財布持っていたなぁ。
ヴィトンの財布は丈夫で壊れないけどなくすのよ…と
言ったのは母だった。
ホントになくしたんだよなぁ、あの財布。

昔からたるんでいたんだよなぁ!
R2C+SC S21mm, FUJI 800
d0104969_062127.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-27 00:06 | people

渋谷のバットマン

渋谷のバットマンは健在だった。
トラと一緒に寄ってきて「エサチョーダイ!」って甘えてきた。
このときは地面に寝転がっていた。
彼らはたくましく生きているのだった。
R3A+CH75mm,F2.5,kodak 400
d0104969_19552368.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-25 19:55 | 白黒ネコ

待っている

寒い場所で、夜にバス待ってた。
風が強くて、もうじっとしているのもイヤになったから
写真撮ってた。
レンズ振ってもバスは来ないし。
FM2+cosina 20mm,kodak 400
d0104969_05165.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-23 23:50 | scene

歩行者天国

歩行者天国はイヌにとっても天国だろう。
いまや少なくなったなぁ、この催しというかなんというか。
ここ銀座、新宿、秋葉原でしかやってないみたい。
以前は地元渋谷でも歩行者天国してた。やめる理由がシドイ。
交通渋滞がひどくなるからやめると言う。
そんなことぁ最初からわかってる、のに! 始めたんだろうに。
クルマの通っていない道を歩くのが好きなワッシは
すべての道が歩行者天国ならいいのに…なんて、
クルマやバイクがないと生きていけなかった頃を忘れて、言ってみたくなる。
R2C+SC S35mm F2.5,kodak 400
d0104969_2347472.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-22 23:48 | 動物

NO PARK

駐車禁止……。
確かに、駐車禁止と言えば「人間の駐車」かもしれない。
寒かったけど、朝のシをいっぱいにあびながら気持ちよさそうだった。
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 400
d0104969_1143280.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-21 23:56 | people

ちょっと × …

三連続早起きはツライ!
昨日、今日、明日とラッシュにもまれて都心へgo!なのだ。
当たり前だけど早く寝てしまう。
最近テレビもとんと見ないなぁ。
でも、明日は飲み会! 早く終わらせて、早くいこっと!
写真は渋谷駅で。
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 400
d0104969_22531257.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-20 22:53 | people

自由の女神

必要な環境とは果たして何か?
必要な人とは、場所とは、モノとは?
生きていると疑問だらけ。

流されず、逆らわずに生きていくには?>>>ねねね、自由の女神さん!!
R2C+sonnar 50mm F2, kodak 400
d0104969_23355848.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-19 23:36 | people

公園の翁

メチャメチャ滑ってたなぁ、昔は。
最近は存在として近くなったからか、
お年寄りがいらっしゃるのをよく目にする。
時間のあるのは子供とお年寄り、ってことかな。
子供の頃は目に入ってなかったなぁ。
R2C+sonnar 50mm, kodak400
d0104969_21325613.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-02-18 21:42 | people