カテゴリ:動物( 33 )

カラス

初場所を見に行った。

白鵬が負けて、座布団が舞った。

座布団が舞うのを肉眼で見たのは初めてかもしれない。

D700+SIGMA 55-200
d0104969_23385920.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-01-22 23:39 | 動物

イヌ来た!

近くで外国人の姉妹が遊んでいたから、

多分その子たちの描いたものだろう。

写真は片瀬江ノ島海岸。

S610c
d0104969_19503588.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-04-20 19:50 | 動物

眠いけど夕日はばっちり

クーラーのきいた部屋で仕事をするふりをしていると、なぜか眠い。

船こいでるとやばいので屋上へ。

夕焼け撮った。
d0104969_19104690.jpg
竜巻みたいだった。
TX1
[PR]
by camacamacama0 | 2008-08-07 19:10 | 動物

黒猫

今日も麻雀。
やっぱり負けた。
おみくじ、大吉ってのはどうもうそっぽい。
明日はたいそう寒いんだとか、週末は雪になるとか!
現在新しいストーブを待っているのである。
写真は新大久保で。
R3M+CH50mm F2,kodak 100
d0104969_0251693.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-10 23:56 | 動物

にゃんだこいつ…

今日は七草粥を食べて胃腸を休ませた。ついでにビールも飲まなかった。えれぇだろ!?
誰に言ってんだか…?
めずらしそうに見ている二匹を発見。
これでも結構追いかけて撮ったんだ。
写真は品川駅近く。
NEW FM2+Ai 28mm F2.8,PARADE 100
d0104969_23441775.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-07 23:50 | 動物

ニョビネコ

あいかわらずのびてるネコはおもしろい。

写真は三軒茶屋で。
R3A+SWH 15mm F4.5,kokak 100
d0104969_04118.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-26 23:46 | 動物

ネコとホームレス

ネコの向こうにホームレスのオヂサンが座ってる。
このオヂサン寝てたんだけど、ネコを追っかけているうちに起こしちゃったから
少し話しをした。ホームレスにしては身なりがキレーで散髪もしていた。
街を歩いていれば上品には見えないだろうが、ホームレスには見えない。
「冬はさ、そこの駅から始発ん乗って、郊外方向へ行くのさ。うん。あったかいでしょ? 空いてるでしょ? んで、向こうで折り返しの電車に乗って、また終点までさ。通勤時間だけど、こちとら寝てるんだから関係ないよ。最近はねシートにねっころがっちゃったりするとダメだから、フツーに座ってんだよ、そう、へへへ」。
誰でも一生懸命生きてんだなぁ。
ワッシはホームレスにはなれないなぁ、と思った。
写真は三軒茶屋。
R3A+SWH 15mm F4.5,kodak 100
d0104969_23421717.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-25 23:20 | 動物

あしらう

まともに相手にならずに、軽くあしらって話を合わせればいい。
親にそんなことをするのは悲しいこと。
厄年だからかなんだか知らないけど、
今年はイヤなことばかりあったなぁ。
1年を振り返るにはまだはやいかも!
写真は国道駅高架下にある工場の犬。これ以上近づくと吠える。
R2C+SONNAR F2,KODAK 100
d0104969_22555156.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-07 22:55 | 動物

たけぼうき

隣にある白樺の葉が、今年もわが家の玄関前に落ちる。
白樺はキレーなのだが、隣人は今年も葉を掃くことがない。
掃いてまとめた葉を向こうの庭に投げてやろうかと思うこともある。
しないけどね。
R2C+sonnar 50 F2, SINBI 200
d0104969_030599.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-03 23:57 | 動物

まんちネコ

これを撮ったのは、もう暑い頃だったよーな…。
もうすぐ年末だねえ。
写真は葉山御用邸近くで。
F77
d0104969_22303969.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-11-27 22:30 | 動物