カテゴリ:昔のこと( 6 )

千鳥ヶ淵

子供の頃、父と千鳥ヶ淵へ出かけてはボートに乗った。

父が、自分の子供と出かけたり、遊んだりしたのは、どうやらワッシだけのようだ。

先日、昼休みにフラッと千鳥ヶ淵へ行ってみた。

お堀なのに「サメが来る!」なんて泣いたりしたことを思い出した。

TX5
d0104969_2330792.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-06-22 23:30 | 昔のこと

太陽神戸銀行

前橋から高崎へ出かけた。

Mすいとテツ、タマとの4人で。

駅前のシャッター商店街でソバ屋に入ってソースカツ丼を食った。

人は見ないけど、クルマは混んでる地方都市。

この寂しい現状は何とかならんのか?

よそ者がみるからそう思うのかな。

写真は蕎麦屋にあった太陽神戸銀行のマッチ。

GRDII
d0104969_23523810.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-09-12 23:52 | 昔のこと

くろでん

じぃいいじこじこじこじこ…

じぃいじこじこじこじこ

じここ、じこここ、じここ…

なんて、懐かしいね。

写真は居酒屋で。

GRDII
d0104969_1846399.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-09-08 18:46 | 昔のこと

阪口くん

小学校5年の時仲のいい友達がいた。
阪口くん。
勉強はワッシと同程度の成績だった記憶があるから、さほどできるシトじゃなかった。
でも、運動神経抜群で女の子にはよくもてた。
彼が住んでいたのがこの建物だ。
何か公的な団体の宿舎だったのだろう。

この建物は思い出深い、ここで毎日遊んだ記憶がある。
走り回っても塀の中で安全、広さも子供には適度だった。
このビルは上から見ると三ツ矢サイダーや三菱のマークみたいに、3つの長方形が中央に集まデザイン。
当時は気にしなかったけど、結構めずらしいデザインだなと思う。
現在は渋谷区のもので、近々何か別のモノが建つのだそうだ。
GRDII
d0104969_233528.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-07-17 23:03 | 昔のこと

コインランドリー

♪ゲタを鳴らしてぇ
 やつがくるぅう〜♪

昭和な香りのコインランドリー。
今はなかなか見かけない。
EOS 7S+EF50mm F1.8,kodak 400
d0104969_23123051.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-14 23:05 | 昔のこと

ハブ毛

今日は年末恒例寒中ツーリングである。
例年28日なのだが、ササヤンの都合で30日に変更となった。
寒波が来ているので予想される最低気温が2度!
お腹痛くてくだしているのにそんなの行っていいのかなぁ…。
主催者だから、いっそ中止にしちゃいたい!

写真はなぜか下水の管に巻かれていた、昔懐かしい自転車のハブに巻かれていた毛虫。
これ、自転車用語では「ハブ毛」というらしい!
R3A+sonnar 40mm F2.8,kodak 100
d0104969_1523957.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-12-30 16:20 | 昔のこと