カテゴリ:白黒ネコ( 32 )

バットマン!

久々にバットマンに会った。

テツの親子か兄弟みたいな配色だ。

エサとしてあげるもの持ってなかったんだよね。

ごめんねぇ。

F77
d0104969_22244027.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2010-05-06 22:24 | 白黒ネコ

銀座の横丁

白黒靴下に会った。

さいわい近寄ってきてくれた。

思わせぶりしながら、すすすっと逃げて行ったけど。
d0104969_0362584.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-03-14 23:34 | 白黒ネコ

きょうだいだね

渋谷の、とあるところにいっつもいるシロクロ猫たち。
きっときょうだいだろう。
d0104969_2359237.jpg


こいつはいつも一匹で。
d0104969_2359424.jpg


壁の上
こいつらは、イスの子たちといっしょにいる。色は似ているけど、本当のところは、どうなのか?
d0104969_002611.jpg


R3M+CH50mm F2,FUJI 400
[PR]
by camacamacama0 | 2009-01-27 00:01 | 白黒ネコ

初雪にしてはショボイ

だいぶ降ったね、おおかた雨だったけど。
傘はいらねえなんて、たかをくくって出かけたら、行きつけの居酒屋さんでビールといっしょにタオルを頂いた。

初雪を観測…。
あら、そうってな感じ。

写真は津田山霊園の野良猫。エサが欲しくて周囲を睨む。
D200+cosina70-210mm F2.8-4
d0104969_0362253.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-01-09 23:33 | 白黒ネコ

まぶしい時間

お台場海浜公園にいるシロクロちゃん。
いついっても、いる。
NEW FM2+28mm F2.8, 400
d0104969_23431474.jpg
d0104969_23432731.jpg
d0104969_23434774.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2009-01-06 23:42 | 白黒ネコ

昼寝

上野公園にいたネコ。
ワッシも含め何人も写真を撮っていたけど、起きずにスヤスヤ。
よっぽど眠かったらしい。
D200 + 18-55
d0104969_19483667.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-10-05 19:48 | 白黒ネコ

かい〜の!

なんかかゆかったみたい。
ノミ?
それとも甘えてたのか?

写真は渋谷で。
VF101+kodak100
d0104969_2122271.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-06-01 21:02 | 白黒ネコ

バットマン再登場

バットマン…。
最近はホームレスのシトのえさを食べているので、すっかりご無沙汰のネコ。
前はみんなからえさをもらっていたのに、自堕落だなぁ。
玉川台公園で。2007年冬ごろ。
F3+tokina 28-105,kodak 100
d0104969_022248.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-03-01 23:22 | 白黒ネコ

受付嬢

ちょっと…
入りにくい、かも。

目つきが鋭い…のだ!
円山町で。
R3A+sonnar 40mm F2.8,AGFA 200

d0104969_21531861.jpg

今日は会社休み!
朝から法務局出張所で不動産抹消登記というのをしにいった。
8時半から営業(?)してる、さすが役所!
なにがなにやらわからんけど、とりあえず相談。
相談してみるとなかなかまともな対応である。
こういう書類とこういう書類を用意する。所有者(母)の登記簿住所が渋谷のため住所変更しなさい、その際委任状が必要。などアドバイスを頂いた。
そもそもが不動産物件が渋谷なので渋谷の出張所に行かなきゃいけなかったのだけれども、目黒なのに全部教えてくれた。
んで、新たに母の住民票を取ることになった。もともとクルマの車検に行くつもりだったのだが、納税証明書というのを取りに区役所へ行く予定だったから、ついでに母の住民票も取る。

渋谷の出張所に行くには母の委任状が必要だから、先に車検へ。品川駅の海側、もうすぐレインボーブリッジか、というところにある軽自動車検査場。30分かからないで終わった。

軽自動車は車検が安い。この4月から自賠責が値下げと言うことで、従来よりもさらに安く、検査代金を入れても30,000円でおつりが来た。これだからユーザー車検はやめられないのだ。

んで、家へ引き返し昼食食べて、書類作成!
そのまま東京法務局渋谷出張所へ。

相談の相手が爺さんだった。書類を見ている間寝てんのか? と思うほど考えまくっていたけど、結構まともなアドバイスをくれた。

無事書類提出。3月3日には終わるのだそうだ。

あ〜あ、役所の仕組みってだいぶ覚えたなぁ。特に車検で!
もうすぐ…確定申告じゃん…!
[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-27 21:53 | 白黒ネコ

忙しくないのに…

なにやらやることは多いのだが、忙しくはない。
やることはキャパを越えてないけれど、確認作業が進まない。
会社には遅くまでいても、忙しいのとは違うのだ。

こんなふうに寝ていたいのに…。
写真は横浜野毛の住宅街で。
野良猫でなく、しかも白黒なのかな?
R2C+sonnar 85mm F2,kodak 100
d0104969_23372692.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-02-26 23:37 | 白黒ネコ