カテゴリ:nature( 7 )

八重桜

自然とはえらいものである。
毎年同じ時期になれば、同じように花が咲く。
同じように葉がつく。
人間も自然にかなって生きているんだよ、ね。
意識とは違うところで、髪や肌や細胞やらなんやら自分の中の全部が自然と成長、もしくは退化しているのだろうな。
自然に従う意識なんてのはない、それは自然なのだから当然のことだから。
自然とはえらいものである。
さからえないものだ。

VF101,kodak 100
d0104969_2321572.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-04-28 23:22 | nature

携帯で長電話

携帯で長電話するシトの気が知れない…と
思っていたら、今日は50分も話しちゃった。
電話=携帯の時代にこんなこといっているのはワッシだけかな。

それにしてもマンチマンチ寒いです。
写真は武蔵小山。
駅の地下化で線路があったところ。
EOS 7S+EF50mm F1.8
d0104969_23591964.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2008-01-16 23:45 | nature

海ゆかば

夏本番に海に行けた。
泳いでいないけど、気持ちがいい。
海にいたのはサーファーの家族連れとご老人。
ワッシは革ジャンにブーツで浮きまくっていたのでした。
R3A+SWH15mm F4.5 & sonnar 40mm F2.8,kodak 400
d0104969_21222787.jpg


d0104969_212402.jpg


d0104969_21242254.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-07-31 21:24 | nature

成層圏な気分

ジャンボ機に乗った。
高いところだといつまでもいつまでも夕焼けなのだった。
F77
d0104969_12424218.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-05-28 01:18 | nature

ほんの…

木を切っちゃいかん、木には神様がいるんだから。
木は豊かな恵みを与えてくれる。
安らぎ、癒し、日陰、そして酸素…。

写真ってなんだろう?
カメラは見たままの絵を提供してくれる。
露出とかピントとかって、もちろん人間があわせなきゃいけないことも多いけど。
カメラがいいから、いい写真が撮れるのか。
みんな答えを知っている、それはNOだ。

いい写真、面白い写真って撮れるシトが限られているんだなぁ。
ワッシなど、たくさん撮ったなかから、なんとか使えるものを選ぶしかない。

ほんの一瞬だけど、オモシロイシーンを切り取れるようになりたいなぁ。
F77
d0104969_225242100.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-05-12 22:52 | nature

桜にも…

♪上を向いて歩こう
桜が目に入るからぁ〜〜♪

痛っ!
なんて涙と一緒に1mmくらいの茶色い桜の…が?

花が散ると、花を構成するおしべ、めしべ、子房などなど(植物には詳しくないのでわかりませんが)も散ってくる。

いよいよ、桜も終わり!
IXYD70
d0104969_034141.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-04-17 00:04 | nature

にわか雨

参った。
駅についたら土砂降りで、傘を買わずに走ったら
全身ビショビショになった。
FM3A+Ai45mm F2.8P,kodak 400
d0104969_15593240.jpg

[PR]
by camacamacama0 | 2007-04-14 16:00 | nature