人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや

もはや異邦人なんて言葉は死語であるし
そもそも最近は全くめずらしくない外国人。
都市部だから外国人が多いのか、と言うと…。
ところがそうでないのが最近の傾向だ。
それにしても、どこへ行っても外国人の方に会う。
ワッシが中学生くらいの頃は「青い目、金髪」なんてめずらしかった…。
最近は二世のプロ野球選手やプロサッカー選手だっているくらい。
日本人にとって、島国だったから夷人はめずらしかったのかも知れないけど、
そもそも外来の宗教が入ってきて、んでもって無宗教でいられるほどの私たち。
外来のものには、実は、すぐ慣れちゃうのかもね。
IXY D70
もはや_d0104969_23104525.jpg

by camacamacama0 | 2007-06-25 23:12 | people


<< そろり おすまし >>